QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
☆ACCO★
てぃーだブログ › ☆小悪魔girlの成長日記☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月26日

気管支炎



気管支炎になっちゃいましたー

咳がゼーゼーしてて
苦しそうだったので小児科へ

ミルクもうまく飲めないし
咳してむせて飲んでも吐いちゃう

本人は咳以外はいたって
元気で、よく笑うし、よく眠るんですけどねー

心配…この一週間、2日に1度の小児科受診。吸入、吸引

こゆりお姉ちゃんも心配そう…

"しょーりが心配だから保育園お休みする"

ってー(*´ー`*)
でも二言目に
"しょーりが心配だからドーナツ屋さんいこう!"

???ん?笑
おもしろいお姉ちゃんです(´・з・`)


だいぶよくなってるのですが
この一週間は引きこもりでーす

たまってた洗濯いっきにやっちゃおーっと




早くよくなりますよーに




  


Posted by ☆ACCO★ at 09:17Comments(0)

2014年06月08日

こゆり

弟くんを保育園に預けて
こゆりと2人デート♡

久々に2人でお出かけしました(*˘︶˘*).。.:*♡
こゆりは前からずーっと
行きたいって言ってた
ドーナツ屋さんに行けるので
朝から大興奮!!

そして2人でお買い物いって
ドーナツ屋さんでのーんびり
女子トーク♬





最近はひとつ上のクラスの
男の子に恋するこゆりさん♡

寝ても冷めてもその子のことばかり♬

"○○くんに結婚しようって言われた♡"
とか、
"今日も手つないでお散歩した〜♬"

など、毎日、恋愛トーク

"パパには内緒ね!"
だってー笑

そしてこゆりさん、やっぱり見る目ある!この子とーってもイケメンなんです♬(*´ー`*)

でも、こんな娘の成長を喜べなくて
とーっても寂しそうな人も1人うちにはいますけどね〜笑

恋する乙女♡
ネイルにおしゃれに一生懸命な毎日です





  


Posted by ☆ACCO★ at 12:00Comments(0)

2014年05月28日

百日写真♡

遅くなりましたが
百日写真を撮りに行ってきました♫"

もおー♡かわいすぎて
親バカ炸裂♫(*´艸`)

にこにこにこにこ終始ご機嫌の
しょ-りくん


すこーし眠くなって
ちょっと眠ったらまたすぐご機嫌♫




裸んぼ大好き〜♡



家族写真も撮れて
思い出に残る写真撮影でした( ›◡ु‹ )♫




はー♡かわいい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

きゅんきゅんです♫"笑



  


Posted by ☆ACCO★ at 15:33Comments(0)

2014年05月28日

5ヶ月♡

今月で5ヶ月の弟くん♡

5ヶ月になったその日に
寝返りができましたー( ›◡ु‹ )♫

……保育園で。涙

1番最初に見れなくて
母ちゃん寂しい(´・з・`)

でも、5ヶ月と1週間の今朝
パタパタ朝の準備をしていると
ころんっとやって見せてくれましたよ〜

家族みんなで

"おーーー!!!"

"すごいすごーい"

と大興奮!こゆりもとーっても嬉しそうに拍手していました〜(*ˊᵕˋ*)

しょ-りの成長
嬉しいなぁ〜♫その喜びを家族で
共感できることにとても幸せを感じます




そして離乳食も始めてみたよ♫




最初はキョトンとしてたけど
お口におてていれて



ん!?これはおいしいぞ!




もっとちょーだーーい




泣いちゃいましたー笑

かわいいー♡(*´艸`)

そして相変わらず弟LOVEなこゆり
お姉ちゃん♡(*´ー`*)



大好きすぎて結婚したいんだってー♡

あはは(*ˊᵕˋ*)




  


Posted by ☆ACCO★ at 15:24Comments(0)

2014年05月18日

モデル




こゆりにモデルポーズして〜♡
と言うとこれ↑笑"

お腹だして、パンツ見せてるモデルさん
いたかなー?笑(*´ー`*)





毎日いろいろな
発言や行動をして楽しませてくれます。

弟くんはと言うと…

毎日ものすごくご機嫌♫"
いつもお姉ちゃんを目線で追いかけたりしてにこにこ笑ってるよ〜



もーすぐ5ヶ月♫
お腹が重くってまだまだ寝返りできそうにありませーーん。( ›◡ु‹ )



  


Posted by ☆ACCO★ at 22:21Comments(2)

2014年05月18日

母の日

母の日♡





愛しの我が子からのプレゼント(*´ー`*)

"マーマいつもおいしいごはんありがとう"
って言ってくれたよ♡

最近は反抗期で
なんでも口ごたえしたり、いつもできることを気分でやらなかったり…ごはん食べてくれなかったり…とここ2ヶ月ほどこの娘さんに悩まされる日々でしたが
いろいろと考えを変えてひろーーーーい心で
ながーーーーーーい目で見守っていくことが大切かなと…♡

弟が産まれて
お姉ちゃんにならなきゃ!って気持ちと
まだまだ甘えたいって気持ちとが
彼女の中で葛藤していたんだろうなぁ

しょ-りに対しては
弟を溺愛してくれていて、見ていて微笑ましい毎日です( ›◡ु‹ )♫"

まだまだ4歳だもんね

これからこれから♫

毎日を大切に過ごしていきたいと思います








  


Posted by ☆ACCO★ at 22:14Comments(0)

2014年05月06日

GW

1日目♡

名護の21世紀の森でピクニック




お弁当たべて
鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり
鬼ごっこしたり…鬼ごっこしたり…笑
かけっこしたり…笑♡

ひたすら、ひたすら!
走り回りました(*´ー`*)

ヘトヘト〜笑






そして毎年恒例
羽地の鯉のぼり祭りへ






この日はとーっても天気がよくって
のびのび楽しめました〜♬

そしてパパの実家の
大宜味へ

夕方だったけど新しい公園で少し遊べたし、本当に充実した1日でした







どこもかしこも
人!人!人ーーーーー!
なGW(*´ー`*)

でも意外と21世紀の森も、そこまで
人がいなくてのーんびり楽しめたし
羽地の鯉のぼり祭りも混んで無くて
赤ちゃん連れの私たちfamilyには
最適な北部の旅でした〜♬

さーて
雨の後半

どーやってこの有り余る体力を
発散しましょーかねー♡笑


  


Posted by ☆ACCO★ at 01:34Comments(0)

2014年04月26日

春の遠足

親子遠足いってきましたー♬
張り切って前日19:00には就寝した
こゆりさん

弟のしょーりもこゆりお姉ちゃんと
一緒に寝てくれて

おかげでお弁当準備はかどる♬はかどる♬(*´ー`*)ママもパパも張り切ったよ♡

毎年恒例のこどもの国!
相変わらず動物が大の苦手なこゆりさん

でも、去年はギャーギャー泣いて
できなかったぞうさんにエサやりも
今年は恐る恐るがんばりました。

成長したなぁ〜(*´ー`*)





とーってもはしゃぎまくって
走りまくって、友だちとキャーキャー
遊んでそんな姿を見て親もほっこり♡

幸せな気持ちになりました。


弟くんはというと…

せっかくの初めての遠足なのに
ずーっとお昼寝(-_-)笑
パパに抱っこしてもらって
気持ちよさそうにしてたよー



ぶかぶかの帽子♡

癒されます( ›◡ु‹ )

たのしかったねー!
  


Posted by ☆ACCO★ at 10:06Comments(0)

2014年04月08日

お姉ちゃん



私が家事でパタパタしてるとき
なんか静かだなーと思ったら
寝室でしょ-りのパンパースを変えてくれていました

それがびっくりするほど
ものすごく上手で(*´ー`*)

普段、ママがしてること
ちゃーんと見てるんだなぁと
嬉しくなりました♬

しょ-りもおしゃべりしながら
きっとお姉ちゃんありがとうって
言ってるんだね〜( ›◡ु‹ )

二人の姿にほのぼの(*˘︶˘*).。.:*♡

でもまだまだ怖いので
私は影からそーっと見守っていましたよ〜

できた時のこゆりの嬉しそうな笑顔!
そしてたくさんたくさん抱きしめて
褒めまくりました

お姉ちゃんとは言ってもまだまだ
4歳

甘えんぼちゃんです
弟くんが保育園にはいったので
たまにはおしゃべりこゆりとデートしよっかな♬



  


Posted by ☆ACCO★ at 15:33Comments(0)

2014年03月31日

100日

サブちゃん産まれて100日になりました(*´ー`*)♬とーってもよく笑うし、
とーってもよく眠るし、本当にびっくりするくらい毎日いろいろな成長を見せてくれます。




この間はパパの実家のある
大宜味でお祝いしてきたよー!

こゆりのときもだったけど、たくさんの
人がしょ-りのお祝いにきてくれて
すっごくうれしかった〜♬




これはpapaのお友だちに頂いたお洋服♡
この日のためにオーダーしてくれたんだなぁと思ってとっても嬉しくて
幸せな気持ちになりました♬

すくすくと健康に大きくなってね!





こゆりも相変わらず弟Loveで、
しょーりと結婚するぅー♡
と毎日、言ってます。笑

仲良しですごくほほえましいです(*´ー`*)




3ヶ月7.5キロ
もうオムツもMサイズ♬
洋服70はピチピチだぜー!












  


Posted by ☆ACCO★ at 13:59Comments(0)

2014年03月21日

3ヶ月




うちのサブちゃん(*´ー`*)
生後3ヶ月になりました♡
サブちゃんって言うのは私がつけたあだな(*´艸`)髪の毛が、ぬれると北島三郎のパンチパーマのようにちゅるっちゅるなんです!笑

声だして笑ったり,毎日
あ''〜!!!!んくー!ん---!!きゃー♡
っておしゃべりばっかり♫

いつもにこにこ(*ˊᵕˋ*)相変わらずの
ムチムチもちもちおデブちゃんです♡

髪のテカり具合とお腹の出方は
部長とか専務クラスだよね。ぷぷ





部下(パパ)は
部長(しょーり)のいいなり(*´ー`*)笑

そして秘書の私は、毎日せっせと
社長(こゆり)のごはんを作り、部長に
乳をあげ、部下をこきつかってるのであります。笑

どんどん成長していく子どもたち

毎日、笑いと感動をありがとう。










  


Posted by ☆ACCO★ at 23:16Comments(0)

2014年03月07日

男の子

2ヶ月の男の子の平均体重より
1.5キロも重いしょ-りくん♡

ただいま7キロ!
むちむちです

4月からの保育園入園のための
健康診断に行ってきました!

体重や身長を測ってる間も
眠っていて
看護士さんたちも爆笑〜(*ˊᵕˋ*)

でも、予防接種もこの日に予約していたので、腕の服をめくると…
ただならぬ雰囲気を察したのか
めくった瞬間、大泣き!笑

チクっとされてまた
大泣き!笑

こゆりの時は、予防接種のたんびに
一緒に泣いてしまっていた私ですが、
さすが2人目!笑
余裕です(*´ー`*)
子どもの泣き顔にかわいいーって1人キュンってしてました〜♡

これからまだまだ予防接種あるよー!
一緒にがんばろうね♫


  


Posted by ☆ACCO★ at 12:50Comments(1)

2014年03月01日

幸せ時間



2人が寝る前の絵本Time....
こゆりが産まれた時からの毎日の日課♬
この寝る前ののんびり家族の時間が
本当に大好き♡(*˘︶˘*).。.:*♡

こゆりはまだ全部の字,読めないのに
絵本の内容おぼえて
しょ-りに読み聞かせしてあげたり♡
本当にいいお姉ちゃん( ›◡ु‹ )

しょ-りも絵本が大好きで
じーっと見たり聞きながら眠っちゃったり
絵本バシバシ触ったり…笑

ほっこり癒しの幸せ時間(*ˊᵕˋ*)






  


Posted by ☆ACCO★ at 15:34Comments(0)

2014年02月20日

2ヶ月♬

今日で2ヶ月になった
弟のしょうりくん♬(*´ー`*)

おっぱいもよく飲むし、
よく笑うおりこーさん♡

最近からは少しの時間なら
1人でこれで寝転がって遊べるよー(*˘︶˘*).。.:*♡

ぬいぐるみのおさるさんと




おしゃべり(*´ー`*)
んくーんくーたのしそう♬

いつも癒されるぅー( ›◡ु‹ )
4月からは保育園がはじまります

私も職場復帰まで
この2人の時間たのしむぞー(*´艸`)

なんかあと1ヶ月と少しで保育園って
考えたら寂しいなぁー

甘えんぼ王子様にメロメロなママでーす




  


Posted by ☆ACCO★ at 12:28Comments(0)

2014年02月17日

にこにこ

弟くん、生後1ヶ月だけど
ほーんと!よく笑うよー(*ˊᵕˋ*)♬

お顔を触られるのが好きみたいで
お鼻やほっぺをツンツンすると
にこにこ♡

そんなしょーりを見て
家族みんなにこにこ♡

幸せなひとときです( ›◡ु‹ )









  


Posted by ☆ACCO★ at 08:04Comments(2)

2014年02月17日

仲良し姉弟




弟くんのことがだぁーい好きな
こゆりお姉ちゃん(*ˊᵕˋ*)

毎日、

しょーりー♬しょーりー♡

って遊んでくれるよー(*´ー`*)

祝日や、パパがお仕事で遅いとき
2人も見て大変でしょうって
よく言われるけど
そんなことない!むしろ、こゆりがいたほうがかなり、かなり!助かってるんです♡本当にこゆりすごいなーって
思うくらい、毎日、がんばってくれています





今月のお弁当は
仲良し姉弟弁当♬このお弁当箱には
入りきらなくって、別のお弁当箱にも
あったけど、ぜーんぶペロリ




むちむちしょーりくん

激かわです♡
  


Posted by ☆ACCO★ at 07:55Comments(0)

2014年02月04日

弟くん

産まれて1ヶ月と2週間のしょ-り♡
むちむちすぎてほんと
かわいい(*ˊᵕˋ*)♬ 甘えんぼ王子様☆
夜はたーっぷり眠ってくれる
おりこーさんです♡


1ヶ月なのにこのお腹!
貫禄ありすぎ!!笑
新生児の頃に,新生児用パンパースは卒業,
パンパースSはもうすでにピチピチだよ♡笑


この間は家族でひまわり畑いったよ
すっごく綺麗で癒されたぁ-♫
春ってぽかぽか幸せだねー( ›◡ु‹ )♡


  


Posted by ☆ACCO★ at 19:09Comments(0)

2014年01月25日

誕生日♬

4歳になったこゆりー(*´ー`*)♡
まだまだちびっ子で抱っこ大好きな
甘えんぼさんだけど
もう4歳になったんだよーー!
って誕生日の日から、牛乳をゴクゴク飲むようになって…笑 ごはんもいつも以上に食べています( ›◡ु‹ )♬

がんばれー!この調子で
身長が伸びてくれますように…♡

相変わらずおしゃべり娘さん

最近のブームは

お、も、て、な、し、おもてなし

と滝川クリステルのマネしたり
弟のしょーりにおっぱいあげるマネしたり

毎日いそがしそうな小さなお母さん(*ˊᵕˋ*)


大きくなったら
プリンセスになりたいんだって♬
そしてパパと結婚するそうです


本当に誕生日おめでとう(*´ー`*)
元気で健康で今まで大きな病気やケガもなく成長してくれて、
感謝♡産まれてきてくれて本当に幸せだね

ありがとう♡

これからもそのままの優しいこゆりで
すくすく元気に健康に大きくなりますように…

今日はいとこたちも集まって
お家でパーティだよん(*˘︶˘*).。.:*♡

オシャレ大好きなこゆり姫♬

朝からもう4回目のお色直しでーす






  続きを読む


Posted by ☆ACCO★ at 16:44Comments(0)

2014年01月15日

そーっくり!





こゆりが小さいとき↑

そしてこれがしょーりのいま↓

  続きを読む


Posted by ☆ACCO★ at 00:35Comments(0)

2014年01月13日

もうすぐ

4歳になるこゆり♡
最近のブームは
アイドルごっこ!

私はキャーキャー言いながら
カメラでパシャパシャ♬

ヲタクの真似っ子してまーす(*´ー`*)笑




最近は反抗してきたり、怒られたときの
言い訳したり…

むッッー!(๐•̆ ·̭ •̆๐)!

っとなることも多いけど
まぁ反抗や言い訳できるようになったのも成長した証だと
自分に言い聞かせ、そんな成長した
こゆりに振り回されっぱなしの
毎日です(*˘︶˘*).。.:*♡

パパにはなーんでも甘えて
ザ!女の子ってかんじ♡

そんな娘さんに
パパもメロメロなんです( ›◡ु‹ )

弟のお世話もだーいすきで
なんでもやってくれます♡

リビングにストックしてる
オムツがなくなると、気づいてすぐに
もってきてくれたり…

泣いてるとオムツなのかおっぱいなのか
確かめてくれます(*´ー`*)

お風呂のときも
準備手伝ってくれたり

ほーんと小さなお母さん♬
とっても助かってます(♡ơ ₃ơ)

しょ-りもまだまだ生後25日目の
新生児だけど
お姉ちゃんがわかるのか、
こゆりが話しかけると
泣き止むんだよー

仲良しな姉弟になるといいなー♬



  


Posted by ☆ACCO★ at 23:16Comments(0)